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・カメラが映らない場合の対処方法


「自分のカメラ映像が映らない」などのカメラのトラブルが発生した場合は、ブラウザやPC、カメラの設定を確認することで、改善する可能性がございます。

下記の1~5の方法を、順番にご確認・実施をお願い致します。

1.meet inの画面上でカメラの設定を確認する

2.meet inのブラウザ上でカメラの許可設定を確認する

3.パソコンのプライバシー設定を確認する

4.パソコンのカメラアプリを確認する

5.パソコンのデバイスマネージャーを確認する

※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。
最新の情報はmeet inにログインの上、お知らせご参照ください。

最終更新日:2021年12月20日


1.meet inの画面上でカメラの設定を確認する

①meet inの画面上部の「歯車」マークをクリックします。

②「マイク・カメラ・スピーカー設定」をクリックします。

③現在のカメラの状況が表示されています。

※こちらの画面では設定変更ができません。

④エラーが発生している場合はカメラ設定に赤文字でエラー内容が表示されますので、参考にしてください。

⑤meet inで利用したいカメラが選択されていない場合は、選択し直します。

⑥カメラ設定を変更した場合は「保存する」をクリックし、meet inのブラウザの再読み込みを行い、解消されるかどうか確認します。

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2.meet inのブラウザ上でカメラの許可設定を確認する

①meet inの画面上のカメラの表示が「OFF」の場合はクリックをして「ON」に変更します。

②「カメラON」に変更できない場合や、「使用不可」となっている場合は、ブラウザ左上の「鍵」のマークをクリックします。

③カメラの項目が「ブロック」になっている場合は「許可」に変更します。

※カメラの項目が表示されない場合は、「サイトの設定」を選択します。

④変更後、ブラウザの再読み込みを行い、解消されるかどうか確認します。

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3.パソコンのプライバシー設定を確認する

※Windows 10の場合の確認方法になります。

①パソコンの左下の「Windows」マークをクリックし、「設定」を選択します。

②設定メニューが開きますので、「プライバシー」を選択します。

③左側メニューのアプリのアクセス許可の中から「カメラ」を選択します。

④「アプリがカメラにアクセスできるようにする」が「オン」になっているか確認します。

※変更できない場合、企業様毎に制御されている可能性がございます。

 その場合は、貴社のPC管理者の方までお問い合わせください。

⑤下にスクロールし、「デスクトップアプリがカメラにアクセスできるようにする」が「オン」になっているかも確認します。

⑥Google Chromeアプリが「現在使用中」になっているか確認します。

※他のアプリで「現在使用中」になっているものがあれば、完全に終了させます。

⑦プライバシーの設定を変更した場合は、meet inのブラウザに戻り、「更新」のマークをクリックしてページを再読み込みします。

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4.パソコンのカメラアプリを確認する

①パソコン左下の「虫眼鏡」のアイコンをクリックし、検索バーに「カメラ」と入力します。

②カメラアプリを立ち上げ、ご自身の映像が問題無く表示されるか確認します。

カメラアプリが表示されない場合や、不具合が発生している場合は、大変お手数ですが、パソコンのメーカーまでお問い合わせをお願い致します。

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5.パソコンのデバイスマネージャーを確認する

①パソコン左下の検索バーに「デバイスマネージャー」と入力します。

②デバイスマネージャーを開きます。

③「カメラ」の下矢印をクリックします。

④トラブルが発生しているカメラを右クリックし、「ハードウェア変更のスキャン」を選択します。

※ 「カメラ」が表示されない場合は、ドライバーがインストールされていない可能性がございます。お使いのパソコンのサポートにお問い合わせ頂き、インストールをお願い致します。

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