どのようなトラブルが発生しているか、下記項目一覧をご参照いただき、操作手順に従ってご確認・実施をお願い致します。
下記の方法を試してみても解消されない場合は、大変お手数ですが、サポートデスクまでお問い合わせください。
サポートデスク:0120-979-542
土日祝日を除く平日10:00~18:00
※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。
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最終更新日:2021年12月21日
2.「ルームへの入室可能な人数を超えています。」と表示される場合
4.「現在、このルームはホストによってロックされています。」と表示される場合
1-1.ご利用中のネットワーク回線が低速になっているか、混雑している、不安定になっているなどトラブルが発生している可能性がございます。
ブラウザの再読み込み(リロード)を行ってください。
解消されない場合は、下記①~⑤をお試しいただけますと幸いです。
①ネットワークの再接続、変更を行ってください。
※推奨は有線LANです。有線のご利用が難しい場合は、wi-fi、4G、テザリングに切り替えてお試しください。推奨のネットワーク速度は、上り下りともに15 Mbps以上です。
②ルーターの再起動を行ってください。
③ルーム名の変更を行ってください。
※URLの文字列の最後に、数字の「1」などを追加した後、再読み込みをするだけで変更できます。
④履歴・キャッシュ・Cookieの削除を行ってください。
・Google Chromeブラウザのキャッシュ・Cookieを削除をする方法
⑤PC、スマートフォン、タブレットの再起動を行ってください。
1-2.上記の1-1でも解消されない場合は、推奨環境をご確認ください。
2-1.ルーム内に入室中の方に、現在入室している人数が6名以下になっているかどうかご確認ください。
6名以下の場合、ネットワーク回線のトラブル、または同名ルームに入室していた方がブラウザを強制終了した場合など、ブラウザ側がルームへの入退室を正しく検知できていない可能性がございます。
下記①~⑥をお試しいただけますと幸いです。
①ブラウザの再読み込み(リロード)を行ってください。
②ルーム名の変更を行ってください。
※URLの文字列の最後に、数字の「1」などを追加した後、再読み込みをするだけで変更できます。
③全員がルームを一度退出し、改めて入室し直してください。
※ブラウザの「×」で強制終了はせず、ルーム内右上の「退出」より退出をお願い致します。
※タブレット、スマートフォンでルームを退出するには、右下の「×」をタップし、「閉じる」をタップします。
④ネットワークの再接続、変更を行ってください。
※推奨は有線LANです。有線のご利用が難しい場合は、wi-fi、4G、テザリングに切り替えてお試しください。推奨のネットワーク速度は、上り下りともに15 Mbps以上です。
⑤履歴・キャッシュ・Cookieの削除を行ってください。
・Google Chromeブラウザのキャッシュ・Cookieを削除をする方法
⑥PC、スマートフォン、タブレットの再起動を行ってください。
2-2.上記の2-1でも解消されない場合は、推奨環境をご確認ください。
ホストがまだルームに入室していない状態です。
待機画面でしばらくお待ち頂くか、「退出する」をクリックしてルームから退出し、改めて入室してください。
解消されない場合は、下記①をお試しいただけますと幸いです。
①ルーム名の変更を行ってください。
※URLの文字列の最後に、数字の「1」などを追加した後、再読み込みをするだけで変更できます。
ホストがルームにロックを掛けており、新たにゲストが入室できない状態です。
待機画面でしばらくお待ち頂くか、「退出する」をクリックしてルームから退出し、改めて入室してください。
解消されない場合は、下記①~②をお試しいただけますと幸いです。
①ルーム名の変更を行ってください。
※URLの文字列の最後に、数字の「1」などを追加した後、再読み込みをするだけで変更できます。
②ホストがルームのロックを解除してください。
左上のメンバーステータスをクリックし、接続ユーザー一覧の「このルームのロックを解除する」をクリックすると、解除されます。
・接続中にトラブルが発生した場合は、まずはこちらをご確認ください
・Google Chromeブラウザのキャッシュ・Cookieを削除をする方法